学会logo


|第44回全国大会(オンライン開催)について|


掲載:2020年7月21日


実行委員長:境睦(桜美林大学)
問い合わせ:実行委員会
jfa44☆googlegroups.com(メール送信の際、☆は@に変換してください)


日本経営財務研究学会第44回全国大会のご案内と報告募集

拝啓
会員の皆様におかれましては、この災禍にあってご苦労も多いかと拝察いたしております。
さて、日本経営財務研究学会第44回全国大会は、2020年10月3日(土)と10月4日(日)に、オンライン(zoomを使用予定)で開催されることになりました。

本来であれば主催校である桜美林大学新宿キャンパスに皆様方を盛大にお迎えしたかったのですが、コロナ禍により開催を挙行することができなくなったためでございます。
なお、統一論題については実施予定ですが、実行委員会で検討中ですので、後日、学会のウェブサイトまたはメーリングリスト等にてお知らせします。
これ以降の大会開催に関するご連絡は、学会のメーリングリストまたは参加者限定公開ウェブサイトにて行います。
全国大会の一般参加および報告申込の共通URLは以下のアドレスになります。一般参加のお申込は必ず9月15日(火)までに、報告のお申込は8月14日(金)までにお願いいたします。

https://bit.ly/2CDOPtN

参加者限定公開ウェブサイトへのアクセス情報は、9月下旬に参加受付で入力されたメールアドレスにお届けする予定です。
また、今大会は、オンライン大会ということになり、試行的な開催となることを考慮しまして大会参加費はご不要です。今大会において、非会員の参加は、討論者や招待講演者、報告論文の共著者に限定させていただきます。非会員の一般参加は受け付けておりません。

報告申込は下記の方法にてお願いいたします。 今年度の総会も大会期間中にインターネットによるオンライン開催となります。総会の詳細は学会ウェブサイトおよびメーリングリストにて通知します。

オンラインでの開催の概要は現時点での予定で、時局に応じて変更する可能性があることにご留意ください。
お問い合わせは実行委員会 jfa44☆googlegroups.com(メール送信の際、☆は@に変換してください。)までお願いします。
これから夏本番ですが、どうかお元気でお過ごしくださいますようお祈りいたします。

敬具


【報告募集】

同大会で開かれる自由論題での報告を募集いたします。
報告をご希望の方は、以下の要領でご応募ください。
また、報告受け付けにあたって事前に、「報告要旨」と「フル・ペーパー」の電子ファイルをご提出いただくことになっておりますが、今回はコロナ禍の影響により時間的な制約もございますので、要旨でも受け付けます。
なお、自由論題の報告には討論者がつきますが、可能な限り、申込時には 2 〜3名の希望討論者をご記入いただければ助かります。
発表時間は一報告あたり報告 20分、コメント 10分、質疑応答10分の計40分です。
プログラムの制約上、ご報告いただけない場合もございます。
その場合は、実行委員会から連絡いたします。
zoomでのリアルタイムでの報告になりますので、PCおよび通信環境のご準備をお願いいたします。
なお、当日何らかの障害により開催できないか、中断となる可能性もありますが、その場合はフル・ペーパーの大会ウェブサイトへの掲載をもってご報告とさせていただきますので、ご容赦くださいますようお願いいたします。

報告申込要領
1. 報告申込は前述のURLで受け付けます。報告申込を希望する方は一般参加用フォームの下にある報告者用フォームにも入力をお願いいたします。
2. 報告申込の締切は、8月14日(金)とさせていただきます。「報告要旨」も添付してください。締切翌日までに受領の返信をいたします。
3. 報告決定者(企画セッション報告者含む)は、9月4日(金) を期限として、「フル・ペーパー」を、全国大会実行委員会および予定討論者と座長に提出していただくことになります。
4. ご提出いただきました「報告要旨」および「フル・ペーパー」は、それぞれ第44回全国大会の参加者限定公開ページの「プログラム」に掲載させていただきますので、予めご承知おきください。

以上

第44回全国大会・実行委員会メンバー(50音順)

・市村誠(中央大学)
・小山明宏(学習院大学)
・境睦(桜美林大学)
・坂本恒夫(明治大学名誉教授)
・佐々木寿記(東洋大学)
・鈴木健嗣(一橋大学)
・古山徹(嘉悦大学)
・吉田靖(東京経済大学)





トップに戻る



JFAlogo