|入会・退会・名誉会員の承認プロセスの迅速化について|
掲載:2017年9月16日
下記の内容が2017年9月3日の評議員会で決定し、会員総会で報告されましたので、お知らせいたします。
現在、年1回の評議員会(全国大会の第1日)において入会の申請を承認しているが、これ以降は、月1回(申請があれば)のメール審議にて評議員会の承認を受ける形に改める。
承認されれば、ただちに会員の資格を得る。
この変更は学会規則の改正を必要とはしない(学会規則・第6条)。
会費の請求は、全国大会の第1日までに入会の申請があった者については、その年度から会費を徴収する。
これに併せて、退会、名誉会員の申請についても、月1回(申請があれば)のメール審議にて評議員会の承認を受ける形に改める。
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